在り方を見直して、腹くくんなぁ

在り方を問われるから、やり方が活きる。

私が学んだ場所では、

在り方とやり方を学び、実践してきました。

そんな中で、

やり方ばかり求めて、

自分の中身が、空っぽの人は

どこに行っても、成功せんよ。

わたしは、やり方や仕組みがわかっていても

使いきれてない事が、山ほどあります。

だけどね、

在り方が定まっているから、

どこに行っても、

なにをしてても、

わたしだから、大丈夫っって自信がある。

どんなビジネスでも、

どんな関わり方でも、

絶対的に、自分のチカラで這い上がれるのは、

在り方が定まってるから。

なにをやっても上手くいかない人は、

自分の在り方、見直すといいよ。

やり方じゃないっ!

在り方なんだよっ!

在り方

世間の常識にとらわれず、

自分自身の、叶えたいものを感じ

自分が、どう生きたいか。

自分が、どう人と関わりたいかを

なんども、自分に問いかけ、

なんども、自分を見直し、

仲間に励まされ、立ち直りながら

自分を高めて、

自分のチカラで這い上がる。

簡単な事のようで、

自分の負のエネルギーに引き込まれると

立ち直れなくなる。

そんな事、日常生活の中にも山ほどあるんだよ。

なのに、自分の在り方が定まっていないと

ちょっとしたトラブルで、

思考がうまく働かなくなると

どんどん、悪い方へ考えてしまい

自分のチカラで、解決出来なくなるんですよね。

わたしが受ける相談で、1番多いのが

なにをしたいのかが、わからない

自分がどうしたいのかが、わからない

皆んな、そんなもんじゃないの

自分のレールが見えてる人なんて、

ほんのひと握りだと思うよ。

見えないものを、見ようとするから

わからん様に、なるだけっしょ。

ちゃんちゃら可笑しい。

わたしは、価値の循環は

人との繋がりから生まれるものだと思ってる。

商売であれ、

人間関係であれ、

新しい企画であれ、

この世の生み出すもの、

全てが、人との繋がりから生まれるものだと思ってるんだよ。

だから、

どんな人でも

どんなお客様でも、

どんな仲間でも、

自分を知るチャンスで、

その人から受け取った、

感覚感性言葉知識

全てが、自分を高めて

感謝するチャンスだと思うのよ。

たとえ、嫌な相手でも

その人に出会った事には、

何か意味があるんです。

人の断捨離って事を聞くこともありますが、

人は断捨離するもんじゃないっ

ただ、環境が変わって

考え方が、違ってくるから離れるだけ。

在り方は、人それぞれで

同じところで学んでいても、

生きてきた過程で、違ってくるのは当たり前。

それでも、

自分の在り方が、ぼんやりでもある人は

どこに行っても、

自分のチカラで這い上がれるんだよね。

やり方なんて、いく通りでもあるんだよ。

在り方のないままで、

色んな学びやらビジネスに挑戦したとこで、

成功するわけがない。

成功したい。

達成したい。

現状を打破したいなら、

自分の在り方に、こだわりなさい。

そしたら、やり方なんて知らなくても

勝手に、やれる様になんのよ。

子供は、遊びたいから

勝手に新しい遊びを、つくりだす。

時間を楽しむために、作りだすんよ。

大人なら、

自分の在り方が、わかっていれば

それだけで、

望みは叶う。

言っとくぞっ!

わたしの前で、

どっちでもいいなんて事、言うなっ

自分の事を他人まかせで、

いい事なんて、あるわけないぞーっ。

自分の在り方、わかっていたら

どっちでもいいなんて、

おバカな応えは、しないはず。

もう少し、自分の在り方考えなぁ