ボストン3日目

さて、ボストン3日目に

ついてです。

午前中は、次男

お世話になっている研究室へ。

日曜日でしたので、

外からだけみました。

たくさんの病院が立ち並んで

いました。

午後は、ボストン美術館へ。

かなり、大きな美術館なので、

見たいエリアをある程度

絞りました。

娘は、世界史や日本史を

もう少し、しっかり

学んでいたら、

もっと作品が理解できたのでは

ないかと、今更ながら

言っていました。

さて、美術館を後にし、

夕食は、次男がお世話になっている

研究室の助教授の先生と

ディナーを楽しみました。

教授はアメリカ人なのですが、

助教授は日本人の方です。

御夫婦で来てくださりました。

御夫婦とも、ほんとにいい方で、

こんないい方に息子が出会えた

ことを心からありがたいと

思いました。

いただいたお料理の幾つかです。

ほんとに美味しいかったです。

デザートは、アイスクリームでした。

さて、先生御夫婦は、

15年間アメリカで生活

されており、日本の

おうどんや、ラーメンが

とても食べたくなるのだとか。

アメリカにもサッポロ一番などが

スーパーにありましたが、

アメリカ人むけの味になっていて、

今ひとつなのだそうです。

また、先生は、なんと

娘にも、留学を

勧めてくださったのです。

全く留学に興味のなかった娘が

帰り道では是非留学したいの

一点張り。

やはり、いろいろな方から

お話を聞くことって、

大切ですね。

さて、ホテルにもどり

3日目最大の出来事が

起こります。

4日目の報告と一緒に

書かせていただきますね

広告を非表示にする