義理の父母がやってくる

次男の誕生日に合わせて

義理のお父様、お母様が

急遽家にいらっしゃることに。

夫の金銭管理が甘く、

ご迷惑をおかけして以来、

気持ちがなえてしまい、

私から連絡をすることも、

訪問することすらしなくなりました。

金銭問題が発生してから

私も土日アルバイトを始めたので、

訪問する時間がないというだけなのですが、

とにかく、顔を合わせるのが苦痛なのです。

それでも子供たちにとっては

大好きなじぃじ、ばぁばでありますので、

我慢することに。

しかし、夫に報告すると

突然のことなのに、

私の気持ちも知っているはずなのに

がんばれ〜と一言のline

頭にきて、

他人事のように言わないで。

がんばれ〜。じゃなくて、お願いします。でしょ?

と言ってしまいました。

そもそも関係が希薄になったのは

夫自身だ!と言いたい。

私も同じ思いをしたくないので、

金銭管理に関与していこうと思います。

同じ思いをしたくない。

というのは私の両親のことも

関係しています。

あぁ本当に気が重すぎる。。。。。