ケロイドについてお聞きしたいんですがピアスはやめたほうがいい?

--------------------------------------------------------------------------

アメーバブログ美750

biglobe掲載日:2003/10/28

タイトル

ケロイドについてお聞きしたいんですがピアスはやめたほうがいい?

テーマケロイド状態のレーザー治療レーザー

--------------------------------------------------------------------------

お名前ゆい

ケロイドについてお聞きしたいんですが

5年くらい前に怪我をして

深く切っちゃったんで病院へ行ったんです。

そのとき看護婦さんに

あなたはケロイドだからあんまり怪我しないほうがいいよ

といわれたんです。

それでその傷はまだ残ってるんです。

やっぱりケロイドでしょうか??

この場合ピアスはやめたほうがいいんでしょうか?

2003年10月27日21時57分29秒

------------------------------

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷新規ホームページ

山本クリニック世田谷新規ホームページ

山本クリニック世田谷新規ホームページ

ご心配なことと存じます。

ケロイドについてお聞きしたいんですが

5年くらい前に怪我をして深く切っちゃったんで

病院へ行ったんです。

そのとき看護婦さんに

あなたはケロイドだからあんまり怪我しないほうがいいよ

といわれたんです。それでその傷はまだ残ってるんです。

やっぱりケロイドでしょうか??

この場合ピアスはやめたほうがいいんでしょうか?

との事です。

いわゆるケロイドには真性ケロイドと肥厚性瘢痕

の2種類がございます。

真性ケロイドは傷の大きさよりも遥かに

よりオーバーに反応するもので。

ケロイド体質のかたがなります。

御相談者の御相談内容からは

真性ケロイドか肥厚性瘢痕

の鑑別を断定することはこの御回答では不可能です。

或いはケロイド体質をおもちであり

傷が真性ケロイドに変化すると判断することは不可能です。

けれども

看護婦さんに

あなたはケロイドだからあんまり怪我しないほうがいいよ

といわれたんです。

との情報は大変貴重なものです。

だからケロイド体質の可能性があると思われて。

ピアシングはされないほうが賢明であると今の私は考えます。

5結論

一般的にいうケロイドには

真性ケロイドと肥厚性瘢痕の2つがあります。

御相談者の御相談内容からは

御相談者の傷跡が。

真性ケロイドか肥厚性瘢痕の鑑別を

断定することはこの御回答では不可能です。

けれども

看護婦さんに

あなたはケロイドだからあんまり怪我しないほうがいいよ

といわれたんです。

との情報は大変貴重なものです。

だからケロイド体質の可能性があると思われて。

ピアシングはされないほうが賢明であると今の私は考えます。

2003年10月28日12時1分33秒

------------------------------------------------------------

念のため

この2過去の御相談と御回答は昔のものです。

のレーザー光照射の昔の回数は10回日

とか16回日となっているかもしれません。

山本クリニック美容外科のレーザー光照射

の技術は当たり前ながらどんどん向上しています。

回数日は多ければ多いほど宜しいです。

最近の山本クリニック美容外科形成外科相談掲示板

是非とも山本クリニック美容外科形成外科相談掲示板

の最近の御相談と御回答もご参照されて下さい。

------------------------------------------------------------

世田谷山本クリニック世田谷の公式ホームページ

としては

初診のしおりとしては

東京都山本クリニック美容外科世田谷区へのレーザーでの初診のしかた

22008年5月17日21時26分31秒