あんま記事読んでないけど

国家資格だからなのかわからんけど、どこも人が不足している

人数がほしいところは不足している

逆に人数そんなにいらねーよというところのほうが人気だ

だってラクそうじゃん

単なる誰でもできるようなバイトだと使い捨て感覚だから不足になるのは普通と思うけど看護師もね…せっかく資格とってもそれ相応の待遇がないんじゃやめるかな

保育士もそんなもんかもな、内容は違うだろうけど

美容師のような独立もないし

自動車整備士も不足気味なのかね

でも整備系で募集はあまり見かけない気がするからいいのか

あそこは男性が多いからまた別かもね

女性だと結婚、出産があるからそこが問題かもしれん

そう考えるとやっぱり役所の公務員最強ですな

一定以上は収入厳しいけど結婚したら多分強いわ

なので女の子には夢がないならまさに役所の公務員なれといいますな

看護師も手に職あるけど結婚生活考えたら公務員のほうが安定しそう

■看護師不足が医師不足よりも深刻な理由

(AERA dot. - 08月25日 07:02)